晴れたらいいな

45年と2ヶ月…健康だけが取り柄だった私にまさかの乳ガン宣告。そして、同時期に発見された謎の病。気持ちに整理がつかない!心の内の吐き出しブログです。

面談日

かわいい先生との面談日。

 

まずはこの2週間で浮かんだ質問を投げる。

いつまで手術を延ばしていいのか、

卵巣はどうするのか、

本当に本当に全摘は必要なのか・・・

 

丁寧に答えてくれるかわいい先生。

 

そして、S病院のM先生に紹介状を書いてほしいと希望を言ってみる。

かわいい先生はもちろんM先生を知っていたけど

「とてもいい先生と承知しているけど、悪性病変は扱わないからどうかなぁ」

と。それで終わりかと思いきや・・・

そこからのかわいい先生のアクション、めちゃ早かった~

まずは先輩の先生に電話して情報を聞き、

それでも詳しく分かんないからと、なんとその場でM先生に直電話。

病状と私の希望を伝え、診てくれるという約束を取り付けてくれた。

 

さらに。

「どうなるかわからないから、こちらの病院の予約も念のため入れときますか?」

「状況によっては日にち変更やきゃんせるしてもらっていいですからね」と。

 

かわいい先生、めちゃくちゃいい人☆

本当に感謝でいっぱい!

 

地域連携室に立ち寄ってS病院の予約をお願いして

後日の連絡を待つよう言われた。